お知らせ

卯辰山を振り返る2 ダンス部部長インタビュー

応援団の中でも花形的存在であるチアリーディング。
白熱の卯辰山で、最後までエールと笑顔を送り続けたダンス部を代表して部長の酒本杏奈さん(3年3組:河北台中学校)に取材しました。

――最後まで踊り抜いた感想は?
酒本さん:まず初めに、相撲部の皆さんおめでとうございます。団体準優勝・個人優勝という成績はとてもすごいことだと思います。私たちの応援が後押しになったみたいでうれしいです。全校生徒一丸となって応援して、相撲部のみんなが勝ってくれてとても楽しかったです。

――強く印象に残っている場面はありますか?
酒本さん:1勝1敗で大将の篠くんが粘り勝ちした試合が一番印象的でした。(決勝トーナメント準々決勝の新名学園旭丘との一戦。1分を超える長い取組の末、寄り切って篠くんの勝利)

――ダンス部の今後の目標は?
酒本さん:もっと仲間を増やして、たくさんの行事に参加したいです。8月・9月にはオープンクラブがありますので、もし興味を持ってくれる中学生がいたらどんどん申し込んでください。ダンスの経験が無くても大丈夫です。あと、ダンス部にも全国大会があるので、私たちも出場できるように頑張りたいと思います。

――今日はどうもありがとうございました。
酒本さん:こちらこそ、ありがとうございました。